人生一度きり、残された楽しい老活と終活

一度の人生、後悔しない老活と終活 自分らしい幸せ感で過ごしていきたい                    

孫のお守りを頼まれて娘のマンションへ行く😊

娘が出産したときに産後骨粗しょう症になり
それから5年近くになりますが3ヶ月おきに
大学病院へ数値検査に行っており
今日は検査日で留守番を頼まれました。


3月には孫は5歳になりますが
生まれた時は娘は背中が痛くずっと起き上がれず、帝王切開の後遺症かと
思い、赤ちゃんが生まれたことで夢中になり
相当痛いながらもなぜかわからずそのままでした。


3ヶ月4ヶ月経っても治らなかったのでMRIを
勧められて受けた所、大体の背骨の圧迫骨折
をしていて、
2年程大変な治療をした記憶があります。


生まれて一年間は土日を省いた毎日、午前中から
孫を抱っこしミルクをあげて寝かしつけと掃除や洗濯、と母親の手伝いをして過ごしました。


娘の、初めから他人を入れての子育て、に敬遠していたので私も病み上がりの身でしたが
我が身はどうなってもかまわない!という気持ちで
頑張って来て、
3歳になった時は感激でした✨✨


今年の3月9日には5歳になり皆で嬉しい限りです😃



今日は幼稚園のバス停までお迎えに行き
「裏口から入ろう」

と言われてそのまま一緒についていくところ。


最近の子供たちの遊びは私たちの頃と違ってゲームのような遊びをしている😀

女の子の顔がパーツで変わる。



スノボーのゲーム


自分のお部屋でオシャレ
アナ雪のエルサと同じヘアスタイルにしたいらしく


16時からバレエ教室へ


愉しい孫の守りでした✨