人生一度きり、残された楽しい老活と終活

一度の人生、後悔しない老活と終活 自分らしい幸せ感で過ごしていきたい                    

孫のランドセルの下見に銀座へ行く🎵

3月22日、孫と娘、ジージ、バーマ(私)と
ランドセルの下見に行ってきました。



 6,7年前ご近所さん達と会食したときに、ある奥様から
「孫にランドセルを買ったのだけれど10万だったわ」
と聞き、今どきのランドセルは
そんなにお高いのー!と皆で驚いた記憶があります。


それからはそんなに値段は上がっておらず
ここは7万くらいでした。


予約しての下見です。銀座ファイブ2F(泰明小学校近く)

「ほんとはラベンダーがいいの」というのに
無難な赤にしなさい。とママに言われている。





こちらは東急プラザの4Fにある池田谷のショウルーム
 東急プラザは空き店舗がだいぶあり所々の階は閉鎖されており
   コロナで打撃を受けた悲惨な現状でした。






銀座シックスも空き店舗がだいぶ出たのですが
こちらはすぐに新店舗が決まり空きの様子は
なく、安心しました。


銀座蔦屋書店 いろいろな仏像が販売されています。





銀座シックスのFENDIショウルーム




GINZA SIX 6F ⅰl Cardinale
ここは二人以上の場合はよくいくイタリアンレストランで
リーズナブルで美味しいお店でお薦めです✨
前菜とパンも美味しいです。



帰りはルミネ2FのCaféビブリオテーク
じじばばではとっても入れない若さ溢れるスイーツのカフェ✨


いつか若い人となら入れると、やっと念願叶いました✨