人生一度きり、残された楽しい老活と終活

一度の人生、後悔しない老活と終活 自分らしい幸せ感で過ごしていきたい                    

やっと使い慣れてきた水まわり




「めっちゃふるい」と4歳の孫に言われて少しずつ
リフォームしており、TOTO洗面台とTOTOネオレスト
取り付けてやっと使い慣れ、快適な毎日です。


あと何年かの老後は気持ち良い1日が過ごせるように、と
老活の一部と頑張ってリフォームしました。
あとは建具、キッチン、お風呂ときりがないです。


やはり老後資金が減っていってしまうので若い時みたいな
嬉しさはないですね。


でもお金は老後のためと貯金しておいてもそのままであり
減ってはしまうけれど代りに新しい快適な毎日との
引き換えですかね。
それぞれの価値観ですがお金より気持ちのよさに
拘ってしまいます。
これで良いのかと思いながら
今まで過ごしてきた時の中で、出来なかったことや
やり残してきたことを一つずつ考えながら確立させて
行けたら幸せなことと思っております。



当たり前のことなのに、忙しくて余裕なく出来なかった
小さなこととして、洗面台の引き出しに綺麗にたたんだ
お気に入りのタオルを沢山ストックし、朝の洗顔後
にフワフワのタオルで1日が気持ちよく始まる、というのが
夢でした。


やっと叶えられたかな。


以前の洗面台シンクはもっとピカピカでしたが
今回のはいぶし銀みたいですがTOTOさん、
オプションでとり替えるのでしょうか?
でしたらタッチセンサーとかでしょうね。




ネオレストはタンクレスで狭いトイレには
ピッタリでお掃除もとても楽。
いつもキレイです。


やはりリフォームして水道代がお陰様で
13000円から10000円位になり
新しくした価値ありました♪