人生一度きり、残された楽しい老活と終活

一度の人生、後悔しない老活と終活 自分らしい幸せ感で過ごしていきたい                    

青春回帰で渋谷へ


 品川に実家を持つ主人が高校生の頃遊んだ目をつぶっても歩ける渋谷だそう。


 斬新的なビルが立ち並ぶ再開発ですっかり変わった渋谷でも40年たっても結構今でもよく覚えていてさっさと目的地へ行く驚き(笑


昔のことはよく覚えているのね^_^


 パルコは夏木マリが好きそうな変わった服、
異次元の服がたくさん売っており
 とても入れるショップなどなく見る気もしなかったけれど


いつも若いかりし入った
 1階のカフェがまだあったので入ってみた
所、


 客層はやはりミュージシャンや幼稚園のお子さんを連れた若いママたちのグループとかが多かったのですが。


 私たちの入る隙はなくジジババとして大きな顔をするしかなく、昔はよく来たわよねと言う気持ちになりながらでないと座ってはいられなかった💦


 帰りスペイン坂を通ってきたのだけれど
あまりにも抜け殻のショップが多いので
 新型コロナのせいですぐ倒れたカフェがあり残念
まぁすぐ埋まるのだろうけど。


若い子達には堪らない渋谷シティ✨


よくデートで行ったパルコの1Fのカフェが懐かしい!
アベノハルカスを抜いたといわれる高さと斬新さの渋谷スクランブルスクエア
と渋谷ヒカリエ