人生一度きり、残された楽しい老活と終活

一度の人生、後悔しない老活と終活 自分らしい幸せ感で過ごしていきたい                    

検査で大学病院へ

 2か月程に1回の検査と薬で大学病院に来ましたが
もう5年も通院しているので、いい加減来るのを
止めてしまおうかといつも思います。


 5年前入院し、50ミリから始まったプレドニンという
ステロイド内服薬ですが、時間をかけて減らしながら
現在は3ミリまでになりましたが。
0にするにはあと何年間はかかるのかもしれないです。


 その間にはストレスがかかるとすぐに蕁麻疹や
関節が痛くなったりする厄介な体質で、免疫力が
弱い体質。


 もちろんコロナにかかったらイチコロなので
気を付けて過ごさなければ、、と思っていますが
なかなかステイホームは自分にとって
苦しいです。




 近くの芝公園でフェスタ開催されており
素敵なギタリストのライブが聴けて
昔の若い頃の事がいろいろ思い出され
感激でした♪





今年、新しくピンクの


クリスマスツリーを飾り
とてもキラキラしたイルミが気に入ってます。(フランフランのもの)



今日のスイーツは