人生一度きり、残された楽しい老活と終活

一度の人生、後悔しない老活と終活 自分らしい幸せ感で過ごしていきたい                    

娘の小学校の同級生のお母さんと道でバッタリ

暫くぶりにK君のお母さんと道で出合った。
 自転車でチラシポスティングのパート中だったけれど
「あらー、久し振り。私店閉めたの。病気は
まだ治らなくて大変なのよ、わはは~」
と明るく笑って話しかけてきてくれた。


「あの時の入院から又甲状腺の癌になってしまい先生に今度は頭に
きてしまうんじゃない?と言ったの、わはは~、」
と明るく笑う💦


K君のお母さんは商店街の裏路地で数十年も
居酒屋さんを去年まで経営していて、とても明るい!


以前もバッタリ出合い話していたら
知人の人(お爺さん)がK君のお母さんに
寄っていき「お寿司食べに行こうよ」と
誘われて行ってしまった記憶がある(笑)



「息子は去年新築で5000のマンションが
5800で売れたよ。私も頭金出してやったし
自宅も建て替えた。母の逝った歳77まで生きられれば
いいわ~ワッハッハー」


「すごい立派ね!大丈夫よ!気ままに楽しく過ごして行こうね」


「そうね、わっはっは~今度お宅まで迎えに行くから
お茶のみしましょうね」



結婚2回して2回とも死別し、結婚運は良くないけれど
話がとても面白く、周りを明るくさせてくれる人。


運動のためポスティングのアルバイトを始め3か月
自分のために頑張っているけれど
 
本当は天性の女将さんなのかも✨✨




娘から母の日に贈ってくれたフラワーショップの
お姉さんがセレクトしてくれたそうで
バラのアレンジメント(カーネーションよりダリアが好き)
プレゼントはショップが閉まっているので
後程ということでした。