人生一度きり、残された楽しい老活と終活

一度の人生、後悔しない老活と終活 自分らしい幸せ感で過ごしていきたい                    

昨夜は一人夕飯🎵


昨日は夕飯を作らなくて良い日だったので1人でとても食べたかった
タイ料理のお店へ夕飯に行きました。


店内は「黙食と]言う張り紙がいたるところに貼ってありましたが
周りのお客様たちは無視して連れの方々とおしゃべりを楽しんでおりました。


こんな時期は一人での食事は歓迎されます。
お一人様スペースをもっと増やしてほしいです。



 先日、ある居酒屋さんを3件ほど経営している
社長さんがコロナにかかって三途の川を渡り損ねたという
話を聞いて驚いてしまった。


 ある日突然高熱が出て、いつもの掛かりつけ医
に行くと血液検査ですぐにコロナと分かったそう。
お店で社長さんと関わった人は無事だったそう。


やはり居酒屋さんは危ないのですねー!!
不特定多数の方々がお酒を飲んで
騒ぐのですから怖いのなんの😆




左隣は70代後半のお二人だったので
安心でしたが
席を詰めて入らせようとするお店にだけは
絶対に入りません。


優良店は席をゆったり保ち
お客様が帰った後はアルコール消毒しています。
あと、お手洗いがきれいなカフェやレストランは
信用できます。
お手洗いは感染源のような気がします。


以前○○の有名甘味処と○○のあるチェーン店のCaféの
お手洗いが恐ろしくて
入れないところがあった。(服が汚れそうな)


せっかくの楽しい1日が台無しで
もうそれからお店ではトイレは入っていません。


Caféやレストランはお手洗いの清潔さと
衛生管理の行き届いたところを
バロメーターにしたいと思います。