人生一度きり、残された楽しい老活と終活

一度の人生、後悔しない老活と終活 自分らしい幸せ感で過ごしていきたい                    

友人がマガジンハウス(株)から本を出した!「祝御出版」




「65歳から
  心ゆたかに
  暮らすために  
    大切なこと」
マガジンハウス発売中  著者Sさん





娘が小学校2年生の時、1年生の男の子のお母さん
(私より4歳若い)で
同じ学年委員だったSさん(100坪の大きい家の奥様)
と仲良くなり、子供達が卒業しても
ずっとお付き合いが続き34年目になる友人がいます。(もっとかな)


その友人が今年1月28日マガジンハウスから
  「65歳から心ゆたかに暮らすために大切なこと」
で出版されました。


☆Sさんは村ゴンブログでもトップブロガー




 私は21歳のころから13年間は、目黒区、品川区に住んでいて
その頃は学生時代から続いていたバブル時代で遊びに忙しく
人生1番愉しかったかもしれない。


 34歳で実家に戻った時は気の合う友人もおらずに不安でいたところ
Sさんと知り合い友人になり、とても嬉しかったことを思い出します。


 現在もなぜこんなに長く仲良しの状態が続いているのか?


ある別の友人と話していた時「仲の良い友人」について
「まず自分にないところがあり刺激になる人。
それを尊敬できる人。」
「共通の話題や趣味など分かり合える人」
と話したことがあります。


 Sさんは私にないところを沢山持っていて
本を読んで、やっぱりね!!
きちんとした生活や今後の事、経済の事
素晴らしい出来栄えでした!


 本は去年も
すばる舎から「58歳から日々を大切に小さく暮らす」10万部の
大ヒットでした!
去年はTVで紹介され、雑誌ではエッセ、サンキュ、クロワッサン
レタスクラブ、とすべての雑誌に掲載されました。




Sさん
1、几帳面
2、しっかり者
3、器用で何でも作れる、できる
4、きれい好き
5、行動派
6、責任感の強さ
7、おしゃれで時代に敏感
8、真面目



わたしは不器用でアバウト、のんびり人間、甘い。
Sさんとは正反対なのでとても勉強になります😊
   


 人生は人それぞれ、人の顔が違うように
思考や行動、性格、人生は違って当然です。
 違っているから楽しいし、面白いし教えられるし。


 2冊の出版した本には私の事も良く書いてくれて
   Sさんの人生と重ね合わせて涙とともに思い出され
とても感動しました✨
  人生1度きり、後悔しない生き方、
     今回の事は人生で特別な良き思い出になるでしょう。


 


  Sさんが今とても幸せで本当に良かったと
    心より思えるのです。



人生の扉

人生の扉   唄/竹内まりや
その時期ごとに大切に過ごしてきた幸せな時。
Sさんの巻末に「人生の扉」が紹介されています。




Sさんの引っ越しのお手伝いをした時
お礼と言ってプレゼントしてくれた ルイ・ヴィトンのダミエ
システム手帳
「あの頃はスマホなんて存在なしでシステム手帳が
トレンドだった」
 一生大切にします✨