人生一度きり、残された楽しい老活と終活

一度の人生、後悔しない老活と終活 自分らしい幸せ感で過ごしていきたい                    

11月19日の東京ディズニーシー

小春日和の11月19日、私(バーマ)とじじ(連れ)と
娘夫婦、孫(4歳)5人でディズニーシーへ行ってきました。


理由はソアリンという新アトラクション、鳥になった気分で
世界一周できるファンタスティックな乗り物に
乗りたかったからです。(最高でした)




娘たちは毎年来ているけれど私たちは10年ぶりで
いつ来てもおとぎの国ですね。


ディズニーシーまでの距離にはこんなかわいい電車に乗って


みんなでワクワク♪










正面の建物は「タワーオブテラー」
上下に強烈に落ちたり上がったりで怖いですが乗りました。



イタリアベネツィアをイメージしたゴンドラです。


この池のようなところにミッキーさんやドナルドさんが
船に乗ってパレードしてくれます。
黄色い枠の席取です。

ゴンドラに乗ってあの橋の中央にお面があります。
あのお面は願いが叶うといわれており
橋を潜るときに目をつぶって皆でお願いしました。

上の神様のお面です。


ディズニーシーは歩くと時間がかかるのでこのような
赤い電車に乗り端から端まで行きます。





こちらも新しいアトラクションで「トイストーリー」
夜の輝きは別世界!!





ソアリンです!
一緒に世界一周しましょう!(ユーチューブ拝借です)

【4K 2160p・ライド本編】ソアリン:ファンタスティック・フライト (東京ディズニーシー)